ここから本文です

「ブレードランナー2049」について質問です。 レプリカントがどうして子供を産...

boi********さん

2018/12/2409:29:56

「ブレードランナー2049」について質問です。

レプリカントがどうして子供を産めたのですか。
レイチェルもデッカードもレプリカントですが、どういうことなのか、詳しく教えて下さい。

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

編集あり2018/12/2418:37:53

レイチェルは特製のレプリカントで生殖能力を有していたんですね。

デッカード役のハリソンフォードは「オレは人間という設定で演じた」とコメントしてましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsa********さん

2018/12/2419:03:16

レイチェルは、特別仕様になってる解説が、
タイレル社社長のコメントに有りますよね。


レプリカントの規制として
短命、自己増殖不可は、絶対の条件なところを、
クリアしちゃってる。


デッカード自身も、自分がレプントであるかどうか
疑っている議論は、最初の作品中では、焦点当てられてないし、
そういう描写もない。


後付けで、ひょっとしてデッカードも、レプリ?
ってコト
になったけども。


もしくは、レプリって刷り込みにハマったデッカード
という設定であれば。


レイチェルによる洗脳で、
デッカードをずっとレプリサイドに
位置づけておくための、
マインドコントロールがされてたら?



レイチェルは、レプリ特別仕様?マイナーモデル確定。
デッカードは、人間の可能性あり。

で、どうでしょう。


子供産まれても、大丈夫では。


ジュラシックパークみたいに、
生殖能力の底力ナメンナヨ的な主張はないと思いますが。


妄想の領域でてません、スミマセン。

tan********さん

2018/12/2410:35:53

聖母マリアが処女(ほんとか?)なのにイエスを産んだようなものでしょう
キリスト教徒じゃないのでよくわかりませんけど(^^ゞ

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2018/12/2409:42:35

これは深く考えないようにした方が良いのでは?
私は「続編 盛り上げるためのご都合主義」と捉えて鑑賞しました。

尚 よく知られている事ですが、デッカード=レプリカント説は 製作陣の中でも
意見分かれていて、特に監督のリドリー・スコットが拘っているため有力に
なっていますが、脚本家は この説認めていません。