ここから本文です

水戸市に住んでいます。築25年くらいの木造1戸建てに住んでいます。自宅の壁に...

nii********さん

2018/12/2410:05:45

水戸市に住んでいます。築25年くらいの木造1戸建てに住んでいます。自宅の壁に緑のコケっぽいものや所々に黒いシミみたいなものがあり外見が汚くなってきています。

みすぼらしく見えるので塗り替えを考えています。

面積は約110㎡くらいの2階建てです。

壁はサイディング張りとうものだと思います。

これくらいの面積の家を塗りなおしする場合、費用は100万程度は
掛かるものでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k36********さん

2018/12/2800:50:55

壁の汚れは放っておいても綺麗になることは
ないですよね。見た目も悪いですし。

お掃除しても取れないくらいの汚れなら塗りなおしを
おススメします。

ただ、費用の面で心配なんですよね?
いきなり業者に塗装を依頼するよりも前に

とりあえず、外壁塗装の費用の相場を確認してみたら
いかがでしょうか?

ここで簡単にあなたの家の外壁塗装の
費用の相場が分かります。
http://ea3pp.net/YCQNVe

なにも知らない素人がいきなり地元の業者さんに
工事を依頼するのはやめておいた方がいいです。

最初にあなたのご自宅の塗装費用の
相場を調べてからの方が費用は安くなると思いますよ。


実際に私も最初は地元の業者さんに見積もりを
お願いしたら150万円くらいでした。


でも、比較サイトでもらった見積もりを
元に交渉したところ120万円まで
費用が下がりました。

その理由は比較サイトの見積もりは120万前後での
見積もりが多かったためではないかと思います。


でも、メンテナンスのことを考えると
やっぱり地元の業者が安心なんで
同程度の費用まで値段を下げてくれたので
地元の業者で外壁塗装をお願いしました。


質問者さんも一度、比較サイトで見積もりを
とって相場を知ってから業者さんと話をした方が
無駄に高い費用を払わなくて済むと思いますよ

是非、参考にしてみてください

質問した人からのコメント

2018/12/28 08:43:27

回答ありがとうございました。

素人では料金の見積もりが適正な価格に
なっているかどうか判断するのは難しいと思っていました。

でも料金の比較サイトでだいたいの相場が
分かったので地元業者さんとの比較が出来ました。

我が家は地元業者さんから20万円の値下げを
引き出しましたよ!!

良い情報を教えていただいたので
ベストアンサーとさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyt********さん

2018/12/2416:51:12

130万くらい予算を見ておけば大丈夫だと思います。