ここから本文です

自分の考え方と違う人を徹底的に排除しようとするのは、どんな考え方やどんな主張...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2410:15:16

自分の考え方と違う人を徹底的に排除しようとするのは、どんな考え方やどんな主張や主義の人に多いですか。

信仰宗教をしていて何かにすがりたいような弱い人や、左翼的な考え方をする人に多い感じですか。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルーシィさん

2018/12/2410:56:16

>自分の考え方と違う人を徹底的に排除しようとする

日本人に多いですよね
個性を認めようとしない。
みんなが右ならえ
サラリーマンになるための
学校教育にありがち

宗教団体とか左翼的ではなく
むしろその逆ではないんでしょうか。

自分が格上の場合、
イエスマンになれない考え方の違う格下を徹底的に排除しようとする
どこの世界にもいます。

ママグループにも
学校にも
会社にも
サークルやクラブにも

封鎖的なシステムの中に存在する
ボス的、自己中心的な人に多いと思います

答えになってなかったらすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/12/2410:55:58

中途半端に知識がある人は
面倒くさいタイプになりやすいと思います。

unt********さん

2018/12/2410:26:54

人間の上下関係です。

自分が「目上」で。
正しい考え方は「自分の意見一つだ」ということ。

日本では、左翼も右翼も宗教関係者も、この意味では同じこと。

その中で、目下の人は場の空気を読んで、目上を忖度しなければいけません。

日本では、個人が自分の考えを持つことは、「協調性がない」ということになるのです。