ここから本文です

ブラウンシュガー(粗糖)ときび砂糖の違いは何でしょう? ご存知の方よろしくお...

tar********さん

2018/12/2410:59:40

ブラウンシュガー(粗糖)ときび砂糖の違いは何でしょう?
ご存知の方よろしくおねがいします

閲覧数:
604
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2018/12/2411:09:57

http://sugar.alic.go.jp/tisiki/ti_0104.htm#sato
ブラウンシュガーに明確な定義はなく、色がブラウンという分け方のようです。

きび砂糖は、サトウキビ100%で作られた砂糖です。
通常の砂糖は、サトウキビ以外にてん菜などの材料も使われます。

  • 質問者

    tar********さん

    2018/12/2411:44:37

    なるほど、きび砂糖もブラウンシュガーと言えるのですね、混ざっていたり他のものでもブラウンシュガーと言えるということですか
    そちらのほうが混ざっているので栄養価が高いということも言えますね
    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukulekittyさん

2018/12/2412:12:20

ブラウンシュガー!!Rockn'Roll~♪きび砂糖~ザワワ~ざわわ~♪

ブラウンシュガー!!Rockn'Roll~♪きび砂糖~ザワワ~ざわわ~♪

nor********さん

2018/12/2411:07:39

精製途中の砂糖液をそのまま煮詰めて作られるのがきび砂糖です。
茶色い砂糖であればすべてブラウンシュガーと呼んでいますが
ある社会の俗語では、阿片を指すので注意しないといけません。