ここから本文です

店員のマナー、社員対応について 店舗の広い家電量販店での疑問です。 昨日は...

enc********さん

2018/12/2412:40:51

店員のマナー、社員対応について

店舗の広い家電量販店での疑問です。
昨日は連休の初日でとても混雑していました。

私は客として最寄り品(蛍光灯)を買おうとして
レジ前で並んで順番を待っていました。

混雑の割りにはレジに閉鎖ブースが有り、店員が
忙しい、足らない状態でした。

ふと閉鎖レジの奥(壁際)を見ると上司らしき年配の店員が
若い店員に説教をしていました。
私の番になっても年配上司は気付かず説教しています。

私は「状況判断をしろよ」と年配店員に
叱りたくなりましたが抑えました。

混雑してる店内、忙しくてレジを見る余裕もない店員たち。
そして客を待たせていることに気付きもしない年配上司。
又、多くの客の前で公開説教をされている若い店員も可哀想でした。

皆さんなら、こういう店や店員たちをどう思いますか?
又何もしなかった私はどうすれば良かったと思われますか?

皆さんのご意見をお聞かせ願います。

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/12/2413:51:22

>>皆さんなら、こういう店や店員たちをどう思いますか?
特に何も思いません。
極めて日常的な光景です。

>>又何もしなかった私はどうすれば良かったと思われますか?

その店に行かなきゃよかった。

もし自分なら蛍光灯一本買うために連休の大型店には行きません。
レジで並ぶのが目に見えていますから。
自分なら自宅の近所の商店街の電気屋で用を済ませます。
連休初日に大型店に行くとしたら、セールの目玉商品がどうしても欲しくて、品切れやレジでの長蛇の列を並ぶ覚悟で出かけます。
それくらいの目的買い意識が無いと連休でわざわざ混んでる大型店に行く意味が無いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ucb********さん

2018/12/2723:59:07

良くある光景です。
基本、家電量販店は偉くなるとお客様がいてもレジにはたちません。
無線や館内放送でレジに応援を呼ぶくらいです。
お会計している店員が、他の所から応援を呼ばなかったのがダメな所だと思います。
質問者さんはその時は何もせずに、お店のHPに意見のメールを送ると良いです。家電量販店のHPは本部の管轄なんで即お店に注意換気がされます。

y_n********さん

2018/12/2501:35:57

あーはいはい。よくあるよねー。くらいにしか思いません。
変に首突っ込んでめんどくさいことになるよりなにもしない方が懸命だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる