ここから本文です

陸上自衛隊の高等工科学校推薦試験の倍率を教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2018/12/2415:10:29

陸上自衛隊の高等工科学校推薦試験の倍率を教えて下さい!

また、数学試験の難易度を教えて下さい
2018年度と2019年度の予想倍率をお願いします

閲覧数:
2,813
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h01********さん

2018/12/2811:53:07

表面上の競争倍率は8-10倍程度ですが、
推薦の場合は倍率を気にしても仕方ありません。
推薦に限っては基準を満たさなければ定員に
達しない場合もあります。
ちなみに推薦試験の難易度は偏差値60も
あれば超簡単ですし、学力を満たさない事が
原因で不合格となるより、身体検査と面接で
優評価を得る事が難しいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/28 12:43:51

回答ありがとうございます!では、数学は一般の問題集の過去問を完璧にして臨めば大丈夫ですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まささん

2018/12/2718:09:02

高工校の倍率?調べるだけ無駄ですね
その実態は仕事成績の為に広報官自らお試し受験でもいいから受けてみないかと誘い、合格したら流れで武山少年院(高工校の別名)に入れシメという名の地獄を見るハメになる だから、あんな意味のわからん16倍とか出るんですねー ちゃんと伝えるべきだと思います
辞める率は5%とかで普通の学校と2倍しか変わらないとか言う人がいましたが、単純な話です。特別職国家公務員の建前で簡単に止められないからです。だから、辞めるやつは留年、ネコババ、PTSD寸前しかいません 辞めたいと思っているやつがほとんどでしょう当たり前です