ここから本文です

ILokに関して質問です。 (つたない文章で申し訳ないです) 最近ELEVEN RACK ...

lil********さん

2018/12/2415:20:26

ILokに関して質問です。
(つたない文章で申し訳ないです)

最近ELEVEN RACK を購入、付属でProtools1年間のサブスクリプション版が付いてきました。

が、ILokのライセンス登録がうまくいきません。
Avidアカウントからリンクすれば登録できるものと思ってましたがうまくいかず、久々にProtools目当てで購入したものが全く使えない状況となっています。
(ちなみにアカウントはProtools Firstに使用したものをそのまま使っています。)

どなたか、ILokアカウントに登録する方法をご教授いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

追記:画像を添付しますのでわかる方申し訳ありませんがご教授よろしくお願いいたします。

Eleven Rack,Protools First,iLok,ILokアカウント,サブスクリプション版,iLokアカウント,iLok.com

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngm********さん

2018/12/2420:12:47

ELEVEN RACKの登録は詳しくわかりませんが、ProToolsの登録については、最初にiLok.comという別のサイトでiLokアカウントを登録します。

次に、AVIDで別にアカウントを作ります。(つまり2つアカウントを作ります)その際に上記のiLokアカウントを記入します。AVIDのページで製品のコードを入力すると、iLokのアカウントにライセンスが遠隔的に転送されて使用可能になります。

ですので、注意点?としては、まずiLok.comで事前にiLokアカウントを作るという事でしょうか。なお、AVIDのページにテキトーな(作ってもいない)iLokアカウントを記入するとライセンスが転送されずにサポート行きですので注意が必要です。

質問した人からのコメント

2018/12/24 22:47:39

なるほど、そういうことだったのですね。
私の場合、おそらく、サポートが必要でしょうw

お答えいただきありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる