ここから本文です

物損事故後の任意保険加入は出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2415:32:00

物損事故後の任意保険加入は出来ますか?

(まだ相手の見積もり等は出ていません、こちらの車の修理はしません)

その際、相手側との話を加入した保険会社と話をしてもらうことは可能でしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2018/12/2416:07:33

加入できるかどうか。
⇒加入は可能でしょう。但し、加入後の事故が対象です。

加入できたとして相手と話をしてもらえるか。
⇒保険が使えるのなら保険会社は当事者となって話が出来ますが、事故時点ではあなたと保険会社には何の関係も無いので、出て行きようがありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2416:13:53

    仰る通りです、自分たちで解決するしかないですね。

    貯金もないので 闇金融に借りるしか頭が回りません...

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tan********さん

2018/12/2606:32:06

任意保険未加入は、事故処理を自身ですべてできると言うことです。

こんな質問するのは、あなたが馬鹿だからですか?

iso********さん

2018/12/2416:54:57

入れますけど今回の事故では使えませんよw
なので相手側との話もしないでしょうね。

raj********さん

2018/12/2416:46:01

任意保険に加入することはできると思います。

加入前に起こした事故に介入してもらうのは無理だと思います。


あと、向こうが保険会社を使いたくないといってる場合それを飲まなければなりませんか?

飲むも飲まないも 相手が修理代を全く出さないと言っているわけではないのでしょ。

過失割合や修理代などで、
もし相手側が質問者に支払う金額が5万円くらいなら、保険を使わず(等級が下がるのを防止するため)自腹で払ったほうが得な場合もあるし。

質問者さんも、イロイロ保険の仕組み等 勉強したほうが(わからないことは解るまで聴く)良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/12/2415:42:10

加入自体はできますよ。ただ使用できるのは次回からです。

今回の事故はご自身でしなければなりません。あくまで事故の時保険に入ってるかいないかです。

hir********さん

2018/12/2415:32:46

出来ません!