ここから本文です

ゾンビランドサガについての質問です。 キャラクターの中で佐賀弁等の方言が出て...

may********さん

2018/12/2418:17:02

ゾンビランドサガについての質問です。
キャラクターの中で佐賀弁等の方言が出てきますが
その中で「どやんす」という言葉について
「どうしよう」という意味のみしかないのでしょうか?

ネット等で見ると、「どやんす可愛い」とか
「どやんすボディ」という言葉もあるようですが
その場合、どういう意味になるのでしょうか?

閲覧数:
501
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2018/12/2419:15:37

方言の「どやんす」は[どうしよう]という意味ですが、
ゾンサガファンが使う「どやんす」は
「どうしたらいいか分からないくらい良い」
という意味であると思っています。

ですから、「どやんす可愛い」は[困ってしまうくらい可愛い]
「どやんすボディ」は[困ってしまうくらい魅力的なボディ]
といった意味でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gal********さん

2018/12/2419:16:45

「どやんす」=「どうしよう」です。

ネット上というのはゾンビランドサガに関連する場ということですよね?
「どやんす」=源さくらの特徴的なセリフでもあるので、どやんすと言ったらさくらだと思っておけばいいです。
「どやんす可愛い」=さくら可愛い、どやんす言ってるさくら可愛い
「どやんすボディ」=さくらの体型。伝説的なメンバーの中で埋もれがちですが、なんだかんだでナイスバデー。