ここから本文です

来年から米国防長官を引き継ぐPatrick Shanahanは親韓派ですか?韓国断交を希望し...

hon********さん

2018/12/2418:27:17

来年から米国防長官を引き継ぐPatrick Shanahanは親韓派ですか?韓国断交を希望しているので嫌韓派だと嬉しいのですが。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2018/12/2419:27:49

ペンタゴンでの業務経験はありませんので、国防関係には全くの素人のようです。

ジョンマケインが今のポストに就くときに反対していました。

元ボーイングの取締役で、宇宙軍創設に関わる主要メンバーのようですので、

典型的な防衛産業の回し者、もっと悪くいえば死の商人のようです。

これは怖い。 ブッシュと同じで、在庫一掃か新商品の売り込みをするために

武力衝突が起こるかもしれません。

https://heavy.com/news/2018/12/patrick-shanahan/

質問した人からのコメント

2018/12/24 21:13:09

ありがとうございます。確かに一言でいえば「死の商人」ですね。
もう一方の方も言われていましたが、中国だろうが朝鮮半島だろうが
在庫一掃か新商品の売り込みできれば良いわけで、トランプ外交が
さらに過激になるのは間違いなさそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2018/12/2419:40:47

韓国とか眼中にないほど武闘派といってもいい人物。ぶっちゃけ、韓国なんか日本で何とかしろって感じです。
シャナハンのターゲットはむしろ中国でしょ。トランプがここで変えてきたってことは、年明け開戦もありえますよ。日本はそれに対して備えはあるのか、を心配した方がいいです。
軍需防衛産業出身で中国を朝鮮半島ごと更地にするくらい兵器を使いたがっている人です。

問題はロシアがどう出るかで……。

san********さん

2018/12/2418:31:42

好き嫌いで国を運営してると思う?
お子様すぎ。