ここから本文です

身体障害者が自宅で出来るボランティアはありますか? ヘアドネーションはやって...

dia********さん

2018/12/2422:59:55

身体障害者が自宅で出来るボランティアはありますか?
ヘアドネーションはやっています。

閲覧数:
493
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

det********さん

2018/12/2618:17:14

どのような身体障碍なのかにもよりますが、青空文庫の入力ボランティア、視覚障害者のために、広報や本などをテープに吹き込むボランティア、児童福祉施設用の絵本作り、点字ができれば点字翻訳かな?
市役所の福祉課に障害の程度を伝えて、出来ることありませんか、と聞けば、ちょうど良いのがあるかも知れない。

  • 質問者

    dia********さん

    2018/12/2620:48:31

    回答ありがとうございます。
    指先に力が入らないないので点字を打つのは難しいかも
    しれません。吹き込みの方がいいかもしれません。

    福祉課ですね。確認してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヘアドネーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

2018/12/2716:01:16

障害の程度にもよるでしょう。障害者手帳は持っていますか?等級は?
どこに、どれくらいの、どんな障害を持っているかによって違うでしょう。
知恵袋より、市役所の福祉課やネットの検索の方が有益です。調べてみましたか?

sub********さん

2018/12/2518:08:44

絵本を翻訳するボランティアがありますよ。

↓「ない」って...知らないなら回答しなきゃいいのに...
完全に荒らし行為だ。