ここから本文です

昨日、夜戦の6面をクリアして今日ログインしたら今剣が修行に行きたいと言い出しま...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2423:17:51

昨日、夜戦の6面をクリアして今日ログインしたら今剣が修行に行きたいと言い出しました。

私の本丸では、初期刀の清光の次に来てくれた古参の思い出のある子なので、初めての修行に出しました。
私の初極は今剣でしたが、皆さんはどの子でした?
あと、短刀の極でどの子が使いやすいとか強いとかも教えて欲しいです。

閲覧数:
116
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/12/2505:44:47

初極おめでとうございます。帰還が楽しみですね。

私は 不動のアル中をなんとかしたくて、一番に修行に出しました。(笑)
強さに関しては、よく言われるとおり何をもって強いとするのかによります。
あと、基本戦略をどうするかですね。
遠戦でつぶす予定なら 打撃優先とか
資源節約したいなら 統率優先とか。
機動は、高速槍を抜けるかどうかを気にしない限り、大抵の敵には先制しますから。


私は、自分の好きなキャラをステ-タス度外視で2振りと
自分の好みじゃない短刀を除いた中から 打撃優先で4振り選びました。
偶然にも好きなキャラは 打撃が弱いので、
レベリング場所を上げるときに一撃で倒せず イライラしますが、
Lvを1~2上げれば 解決するので、まあ 納得してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/12/2616:54:48

小夜です。回想回収したかったのもありますが六面で生存が高く頼っていたので愛着がありましたので。
今は短刀六人均等レベリングしてますからレベルは同じですが打撃統率生存のバランスのとれた小夜が一番使いやすいですね。
博多愛染後藤は足が速いので高速槍にも先手を取れます。

ota********さん

2018/12/2613:09:46

推し刀の乱君から

あとは見た目で決めました。

うささん

2018/12/2512:52:32

似たような質問いくらでもありますよ。
「誰から極にしました?」とか「どの子が使いやすいですか?」とか。
少しは自分で調べましょうよ。ただの雑談のつもりなのかもしれませんけど。

実装された順とか入手順とかうちは「言い出した順」です。
なので一番初めはレベルや他の入手順が早い子を内番に入れていた関係上、博多君でした。

どの子が強いかっていうのも人によりますし、純粋にステータスだけ見たい場合wikiに載ってますからそれこそ自分で調べて下さいよ。
極短刀でステータス総合一位は貞ちゃん、二位は信濃くんだったと思いますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/12/2507:45:04

うちは極実装された中から本丸に来た順です。
最初に実装された極4振りの中でチュート鍛刀の乱がいた為そのように決めました。
どうせ極が来たら全員出すつもりだったので順番で悩んでもしょうがないと思ったし、丁度最初の4振りでしたからね。

使いやすいってどういう意味で、でしょうか。
うちには大太刀まで極は全員いて育てています。レベリングは初期刀の加州以外は満遍なくしていますので極短刀は現在75~76です。
どうしても先制したい場合は機動の早い博多や愛染を出したり、先制して倒し切れなかった相手を倒すためなら小夜や厚とか出したりしてますが、そこまで考えなくてももう結構強いので連隊戦とかで乱に出すときは経験値の残りが多い子からとか少ない子からとか桜が取れちゃった子と交代したりとかそんな感じにしています。

cos********さん

2018/12/2505:31:34

同じく初期刀の清光の次に来た乱です。