ここから本文です

インドネシアのアチェにジャカルタ経由で入国します。 アチェには到着ビザカウンタ...

bma********さん

2018/12/2506:18:12

インドネシアのアチェにジャカルタ経由で入国します。 アチェには到着ビザカウンター(VOAカウンター)がないので日本で観光ビザを取得しないといけないのでしょうか?ちなみにジャカルタのトラン

ジット時間は12時間なのでVOAをそこでとって一旦入国してからアチェに行けばいいのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/12/2508:04:28

国際線から国内線乗り継ぎですので、一旦ジャカルタでイミグレを通ってからになります。
今は、観光ならビザなしで行けますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2018/12/2908:05:38

ジャカルタ経由で国際線に乗り継ぎですと入国手続きをせずに、空港内で乗り継ぎですが、国内線に乗り継ぎですので、ジャカルタで入国手続きをして入国し、それから国内線に乗り継ぎという形になります。荷物も忘れずに取って税関を通ってから、国内線のカウンターに行ってください。
国内線の会社によってはターミナルが違うので要注意です。