ここから本文です

膝を骨折して手術、入院、リハビリして3ヶ月経ちましたが曲げたり伸ばしたりできま...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2509:28:23

膝を骨折して手術、入院、リハビリして3ヶ月経ちましたが曲げたり伸ばしたりできません。

また、筋肉が萎縮してると言われました。

筋肉の萎縮は改善できるのでしょうか。
どうすれば改善できるのでしょうか?

自分でも曲げたり伸ばしたりリハビリしてるのですが、なかなかうまくいきません。

自分でできるリハビリ方法があれば教えて下さい。

お願いします。

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2018/12/2521:40:08

同様の手術をして4年になりますが、筋肉の萎縮は元に戻っていません。

まずはストレッチから始めましょう。そして様子を見ながら筋トレに…。

ストレッチは、うつ伏せに寝た状態で、患肢の踵をお尻に付ける動作です。
俺は今でもこれが出来ないんだ…正座はできるけど…。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2608:48:32

    4年経つんですか…
    医者は筋肉の萎縮は戻ると言ってましたよ。
    筋トレはした方がいいんですか?
    どんな筋トレしてますか?

    普段正座しないですけど、正座できるのはいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wws********さん

2018/12/2518:54:58

筋肉の萎縮改善したければ筋トレ、でも痛みとかでできないんでしょ

リハビリして3ヶ月経ちましたが曲げたり伸ばしたりできません。
適切なリハビリをうけた結果なら、症状固定で一生そのまま

自分でどうこうしたいなら、悪化覚悟と無駄金覚悟で民間療法

医者が治せない処を素人の集まりに相談しても、どうこうできるわけが無いという当たり前の話を忘れていませんか?