ここから本文です

株主優待についてです。 例えば、 権利確定日が3月末の銘柄で、 2019年3月29...

mrm********さん

2018/12/2512:49:06

株主優待についてです。

例えば、
権利確定日が3月末の銘柄で、
2019年3月29日金曜日に優待摘要分買い、
2019年4月1日月曜日に全量売っても株主優待頂けるのでしょうか。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/12/2513:06:24

3末権利確定。。。
3月29日 3月最終営業日=29日権利確定日 受け渡し日
27日 権利落ち日
26日 権利付最終日

26日いっぱいまでに買えば26日の朝から売っても
権利(議決権 配当優待)は貰えます


~謝謝 春麗~

  • mik********さん

    2018/12/2515:32:16

    ×26日の朝から売っても
    〇27日の朝から売っても

    ~謝謝 春麗~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/12/2513:01:11

頂けません
権利付き最終日までに買っていないと頂けません
権利付き最終日は、権利確定日の4営業日前です