ここから本文です

クリスマスプレゼントっていつ渡せばいいんでしたっけ? 12月26日の朝に枕元に...

chi********さん

2018/12/2516:36:40

クリスマスプレゼントっていつ渡せばいいんでしたっけ?

12月26日の朝に枕元に置いとけばいいんでしたっけ?

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/12/2516:56:02

クリスマス(12/25)当日中です。
枕元云々なら「25日の朝」という事になります。


クリスマスは日本では
正確には「25日の日の出~日没までの日中(昼間)」の事です。

これに前日の日没から25日日の出までの夜の時間帯を
「クリスマス・イブ」と言います。
つまり前夜祭です。

昔は「一日とは日の出から日没まで」だけでしたので
こういう考えになります。(夜はカウントしない)

クリスマスに渡すのがクリスマスプレゼントなので、
クリスマス中に渡すのが基本です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2018/12/2517:04:37

日本では12月25日の朝
目が覚めたら枕元にプレゼント!
というのが主流らしいですよ。

今年のように、ふりかえ休日があったりすると
学校関係の都合で24日の朝に置いてる家庭もあると思います。

お子さんが小さいうちは
有名な歌の歌詞にあるように
あわてんぼうのサンタさんだね〜とか
お家が分かんなくて探してたのかな〜とか
うまくごませばなんとかなると思います(*´-`)

nat********さん

2018/12/2516:39:35

普通は25日の朝に届いてなきゃ駄目だよ。

ele********さん

2018/12/2516:38:50

25日の朝起きたら枕元にあればいいなぁ~

b5r********さん

2018/12/2516:38:44

私の家では12月25日の朝にクリスマスツリーの下においてあります!

子供が小さいなら26日でも来年には忘れてるので大丈夫だと思います。