ここから本文です

初心者です。ミックスボイスを出したいのですがどういった練習が良いのでしょうか...

chi********さん

2018/12/2519:01:34

初心者です。ミックスボイスを出したいのですがどういった練習が良いのでしょうか?順序的なのを教えていただいたら嬉しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urb********さん

編集あり2018/12/2521:04:23

裏声で歌い続けて、どうやったらこの裏声を強く出せるんだろう?って試行錯誤するのがスタートですかね?

感覚を掴んでも、そこから少しずつ高い音程が出るようになり、今度はそれをより太く、強い声で出せるようになるまで結構時間がかかりました。
そして次に、その声を歌にキチンと使えるようになるまでコツコツ頑張りました。

おそらく、大抵の人は途中で断念するでしょう。
ダイエットも筋トレも沢山の人が挑戦しますが、実際成功するのは一握りですよね?
そんな感じです。
なので、出来た時の喜びはとても大きいです。

そこまでの努力を惜しまなければきっとマスター出来ると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2018/12/2519:55:14

とりあえずは裏声で高い曲、地声で低い曲がしっかり歌える状態を作るのがまず最初です

地声が低い場合その後裏声ベースでヘッドとミドルを仕上げて最後にさかえめを消せるようにする感じですがここら辺説明しても多分わからないと思うので、裏声と地声仕上げたらまた質問するとよいでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる