ここから本文です

3年前に通っていた某ヨガスタジオから突然電話があり、未納金が1ヵ月あったので...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2519:18:25

3年前に通っていた某ヨガスタジオから突然電話があり、未納金が1ヵ月あったので払ってくださいと言われました。何度もメール・電話をしたと言っていますが、メール履歴はないし電話も履歴はありませんでした。

いままで連絡なく3年たった今いきなり会費を払えと言われても不信感しかなく正直払いたくありません。3年前の会費でも払わないといけないのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caa********さん

2018/12/3114:52:48

請求はずっとたという証明をしてもらう事でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2018/12/2519:25:28

3年経ってからはおかしいですね。

・電話がはじめてもらった認識だが、いつ掛けていたか?
(そもそも番号は合っていたのか?)
・メールが届いていないので、送ったメールをすべて見せてもらう。
(そもそもアドレスは合っているのか?)

またこれまでの支払い方法は振り込みだったのでしょうか?
それとも手渡し?
履歴が確認できるものの提出を求めてください。

本当にどこかの1カ月がたまたま抜けてしまっていたのだとしても、
売掛は2年で消滅という法律がありますので、大丈夫だと思います。
2年以上経っていますが、それは売掛消滅にならないのでしょうか?
と聞いてください。
いやこちらは何度も催促してますから、は実際してたとしてもしてなかったとしても期限延長の理由になりません。

cor********さん

2018/12/2519:20:57

メール履歴もなければ、電話の履歴もなければ、払わなくてもいいのでは。
消費者センターとかに電話してみたらいかがですか。