ここから本文です

韓国駆逐艦が米軍機やロシア軍、中国軍機にレーダー照射したらどうなるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2520:05:57

韓国駆逐艦が米軍機やロシア軍、中国軍機にレーダー照射したらどうなるんですか?

なぜ、米軍、ロシア軍、中国軍機にレーダー照射しないんですか?

閲覧数:
282
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kau********さん

2018/12/2520:10:25

文大統領が飛行機に乗って土下座しに行きます。
「もういいよ許すから、もうやめてくれ」って言われるまで。

「韓国軍 レーダー照射 米軍」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gun********さん

2018/12/2618:32:11

中国なら即座に戦争になってしまう。

i68********さん

2018/12/2605:25:05

即撃沈でしょうね チキンだからね


2018年12月25日
海自「何で無線無視するの?」韓国海軍「無線の感度が悪かった」海自「だろうと思って緊急周波数、3つの周波数でも呼びかけたんだが」
■海自「何で無線無視するの?」韓国海軍「無線の感度が悪かった」海自「だろうと思って緊急周波数、3つの周波数でも呼びかけたんだが」★3(2ちゃんねるSC)

引用ここから~~~~~~~~
1 がしゃーんがしゃーん ★ New! 2018/12/25(火) 21:05:57.60 ID:CAP_USER9.net
韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
平成30年12月25日
防衛省

12月20日(木)午後3時頃、能登半島沖において、韓国海軍「クァンゲト・デワン」級駆逐艦から、海上自衛隊第4航空群所属P-1(厚木)が、火器管制レーダーを照射された旨、
21日(金)、防衛省から公表を実施しました。

本件について、昨日、韓国国防部が見解を発表していますが、防衛省としては、事実関係の一部に誤認があると考えています。

まず、防衛省では、20日(木)のレーダー照射事案の発生後、海自P-1の機材が収集したデータを基に当該駆逐艦から発せられた電波の周波数帯域や電波強度などを解析した結果、
海自P-1が、火器管制レーダー特有の電波を、一定時間継続して複数回照射されたことを確認しております。

また、海自P-1は、国際法や国内関連法令を遵守し、当該駆逐艦から一定の高度と距離をとって飛行しており、当該駆逐艦の上空を低空で飛行した事実はありません。

加えて、海自P-1は、国際VHF(156.8MHz)と緊急周波数(121.5MHz及び243MHz)の計3つの周波数を用いて、「韓国海軍艦艇、艦番号971(KOREA SOUTH NAVAL SHIP,
HULL NUMBER 971)」と英語で計3回呼びかけ、レーダー照射の意図の確認を試みました。

防衛省としてはこのような事案が発生したことは極めて遺憾であり、韓国側に再発防止を強く求めてまいります。
こうした事案によって日韓防衛当局間の連携を損なうことがあってはならず、今後、日韓防衛当局間で必要な協議を行っていく考えです。


http://www.mod.go.jp/j/press/news/2018/12/25b.html

kui********さん

2018/12/2601:33:25

たぶんこんな感じになる

ロシア→ええ度胸やん(爆撃機編隊が領空侵犯開始)

中国→お仕置き必要アルか?(陸軍が大規模演習開始)

アメリカ→おう、「間違えた」んやな?(在韓米軍がピリつく)

hd7********さん

2018/12/2520:21:07

仮に韓国駆逐艦が中国軍機に火器管制レーダー波を照射したら、50%ぐらいの蓋然性で(機銃を搭載していれば)銃撃を受けてレーダー周りの装備が破壊されているだろうね。
適切な武装を持たなければ、わざわざ戦闘機を呼び寄せて銃撃するとかあり得ます。
中国軍にとっての”適切な対応”とは、その程度はやり返す事を指します。

米軍機は友軍には甘いですね。
海自護衛艦が誤射でA-7 イントルーダーを撃墜しても、ゴメンで済みました。

ロシア軍は分からない所があります。
1983年にはKALのジェット旅客機を撃墜しましたが、当時は冷戦期で、韓国がわざと侵入したのでは?と言われるぐらいには、ロシア側の過剰反応とは言い切れない事情がありました。
それでも中国同様に、銃撃ぐらいはするかもしれません。

men********さん

2018/12/2520:07:41

警告の上反撃される可能性があるかと
日本は反撃することはまずありえないので照射されたのです
つまりバカにしてきたということです