ここから本文です

ドラゴンクエストビルダーズ2で、たくさんの野菜というミッションが難しすぎます。...

pig********さん

2018/12/2520:17:28

ドラゴンクエストビルダーズ2で、たくさんの野菜というミッションが難しすぎます。犬を使ってずーっと野菜の種探してそれを畑でまいても全然上がらないし、むしろ下がっています。159 。詰み判定でいいですかね?

閲覧数:
1,705
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/12/3108:57:47

野菜は収穫すると種がなくなってしまうことがあります。

なので野菜を収穫せずに新しい種を植えていけば達成できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドラゴンクエストビルダーズ2」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/12/2703:46:29

詰みにはならないですね。
最悪、洞窟の中にいる蟻が種を落とします。
収穫しすぎないようにしましょう。

col********さん

2018/12/2614:52:14

減るのはおかしいw
このイベント中は刈り取り厳禁ですよ。

必要な種全部集まってます?
キャベツ(余分に手に入らないので全滅させてたら詰みます)
小麦(蟻から手に入る)
キビ(大樹の周囲に池を作って植えると楽。何かのモンスターから入手できます)
トマト(キャベツの隣か、キビの合間に植えると楽。種はオークの畑から盗んでも良い)
カボチャ(余分が無いので、必要最低量だけ刈る)

イベントで手に入る量では必要数に届かないので、モンスターを狩って手に入れた種を、余っている栽培スペースに植えると良いです。

このイベントに限らず、今作は、ストーリーを完全クリアするまで各島にある素材やブロック類はギリギリの量でやっていくのが良いと思います。
効率は悪いけど、多めにとると詰むことがあるので。

ich********さん

2018/12/2611:35:13

あと減るのは収穫してませんか?
刈り取り厳禁。

sdm********さん

2018/12/2608:32:38

その数値は、畑に植わってる野菜の数です。
種でも埋まってる状態ならカウントされますが、
収穫すると種が消える事がるので収穫は必要最低限にしてください。

また、159だと5種類の野菜すべてが揃ってないようにも感じますがすべて揃ってるでしょうか?
揃ってなければ拠点の✓マークがついた人に話を聞き
5種類集めてください。

あと拠点外各所に種をくれるサブクエストがあります。ハンマーのアイコンがついたキャラです。

5種類集めて、サブクエストも終わり、それでもまだ足りないのであれば
他の回答者が言うとおり一部のザコから集めてください。

またババンゴの実を倒す事でも小麦も種が手に入ります。

2018/12/2520:30:02

種を落とすモンスターがいるので
(アリ、大きなオーク)
モンスター退治に
励むとか?