ここから本文です

UR賃貸の高齢者向け優良賃貸住宅は希望してもほぼ入れないと思ったほうがいいです...

aki********さん

2018/12/2520:45:18

UR賃貸の高齢者向け優良賃貸住宅は希望してもほぼ入れないと思ったほうがいいですか?
安いし超高齢化社会なので応募殺到しそうですし、まず無理ですか?
抽選が行われるのでしょうか?

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくら事務所ホームインスペクター

専門家

2018/12/2621:50:20

抽選の場合と先着の場合があります(http://sumai.ur-net.go.jp/chintai/snr/index.html)。先着の場合は仮予約を代行する業者に頼むという方法もあります。

  • 質問者

    aki********さん

    2018/12/2623:05:25

    ありがとうございます。
    先着順は、仮予約代行が必要なくらい、早押しクイズ状態ですぐ埋まるということなんですね…

回答した専門家

さくら事務所ホームインスペクター

吉永 健一

ホームインスペクター

団地とマンションの不動産、リノベ、管理に取り組むさくら事務所住宅診断士

団地とマンションの不動産、リノベーション、管理、大規模修繕に取り組む 建築家、さくら事務所住宅診断士 一級建築士事務所吉永建築デザインスタジオ、団地専門不動産サイト「団地不動産」主宰。 団地の不動産仲介、リノベーションの設計工事監理を行う。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uwa********さん

2018/12/2603:37:19

そうだうねぇ・・・


でも申請書の書き方次第では

1回目の申請でも当選した人達が


居る事も在るからねぇ・・・