ここから本文です

インターナショナルスクールについて

アバター

ID非公開さん

2018/12/2522:12:15

インターナショナルスクールについて

ふと疑問に思ったのですが、インターナショナルスクールは私立でもなく公立でもない、インターナショナルという類になるんですか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2018/12/2608:15:37

日本のインターナショナルスクールは無認可の方が多いのです。名乗っているけど塾のようなスクールもあります。

認可されているインターは全国で125校のみで「各種学校」だから以前は義務教育を終えたことにはなりませんでした。
2016年12月から教育委員会へ学習状況を報告することで、義務教育履行したことになり、日本の高校や大学にも入学できるようになりました。

ちなみに各種学校とは、自動車教習所や予備校、珠算学校と同じ扱いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b51********さん

2018/12/2603:22:38

国際学校は、国際的な教育を行っている学校や、所在する国や地域における外国人を対象にした教育を行っている学校で、主に英語により授業が行われ、外国人児童生徒を対象とする教育施設と捉えられていて、大抵の場合、「各種学校」に分類されています。日本の普通の学校の様に学習指導要領に拘束されません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる