ここから本文です

PENTAGONに詳しい方お願いします!

アバター

ID非公開さん

2018/12/2522:27:13

PENTAGONに詳しい方お願いします!

最近PENTAGONのファンになりました、!
何もわからないので教えて欲しいです(;;)

①ファンの通称

②有名な曲

③オススメの曲

出来たら…
④メンバー全員の特徴や誕生日など、、、

親切な方教えてください、!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/12/2600:21:23

①Universe(日本読み:ユニバース、韓国読み:ユニボス)です

②有名なのはやっぱりピンナリだと思います!

③私はRUNAWAY、Can you feel it(カミオジ)、Like thisが好きです。

④大まかなプロフィール、年齢順です!

・ジノ
1992年4月17日生
メインボーカルで、背が小さい最年長です。マガジンホという、PENTAGONの曲をアレンジして歌っている動画がいくつかあります。素敵なので見てみてください!ピンナリの時は大体リュック背負ってます、かわいいです(笑)

・フイ
1993年8月28日生
PENTAGONのリーダー。ジノと同じくメインボーカルで、リードダンサーでもあります。なんでも出来ちゃいます。元メンバーのイドンと同じ事務所のヒョナと3人でユニットを組んでいました。身長はそこまで低くはないですが、ほかのメンバーが小さいので低く見えちゃいます(笑)

・ホンソク
1994年4月17日生
リードボーカル。筋肉ムキムキです。特に腹筋がすごく綺麗に割れてます。韓国人ですが、中国語も英語も喋れます。歌声もすごく綺麗で、Twitterに上がっているBTSの“FAKE LOVE”のアレンジが私はすごく好きです。

・シノン
1995年12月11日生
サブボーカル。残念なイケメンです(笑)犬や虫にビビります。身長が高く、ファッションショーにも出演していました。PENTAGON MAKERで1度脱落してしまいました。あと、歌が決して下手というわけではないのですがラジオでピンナリを歌う時に声が裏返ってしまうという事件が起きました(笑)

・ヨウォン
1996年3月27日生
リードボーカル。まず顔がとても綺麗です、本当に。歌声も綺麗です。ソロ曲も3曲くらいあります。イェナンに韓国語の発音を教えてあげたり、優しい人です。デビュー前にメンバーの手紙を読み合う時、終始泣いていました。1度宿舎のシャワーを壊しました(笑)

・イェナン
1996年10月25日生
サブボーカル。中国人メンバーです。身長は186cmくらいです。PENTAGON MAKERでは韓国語の発音を指摘され、最下位からのスタートでした。そのためか、デビュー曲のgorillaではパートがかなり少ないです。しかし、最近ではパートも増えています。中国の音楽番組にソロで出るなど頑張っています!頑張りすぎて少し体調を崩してしまいましたが...。今は無事に戻ってきてくれています。

・ユウト
1998年1月23日生
サブラッパー兼リードダンサー。日本人です。メンバーからは名字の安達で呼ばれることがあるそうです(笑)少しクールなところがあります。が、お父さんのことをパパと呼んでいたり、可愛いところもあります。声が低くて、聞いていて落ち着きます。Vliveでは日本語放送をしてくれたり、Twitterでは日本語でツイートしてくれたりと、気遣いが素敵です!デビュー前から既にかっこいいのですが、最近は特にかっこいいです。

・キノ
1998年1月27日生
メインダンサー兼サブボーカル。この子は。本当に優しい子なんだなと思います。そして本当にかわいいです。それなのにダンスはすごくセクシーでギャップにやられます。日本語もとても勉強してくれていて、11月に日本に来た時は日本語でツイートしてくれました。イントネーションもネイティブか?と思うくらい綺麗です。

・ウソク
1998年1月31日生
リードラッパー。巨大マンネです。身長は188センチで、股下は108センチあると言われています。PENTAGONは最年長のジノが1番小さくてマンネのウソクが1番大きいです(笑)Critical Beautyの活動ではジノと同じ衣装を着ていたのですが、頭一つ分違います。

脱退メンバー

・イドン
1994年6月1日生
メインダンサー兼メインラッパー。不思議な雰囲気を持っています。特徴的な声が好きだったのですが、同じ事務所のヒョナとの熱愛報道が出て今年の夏頃から活動休止、その後事務所との契約を解除しPENTAGONから脱退してしまいました…。

ざっくりとしたプロフィールはこんな感じです。2月には日本デビューもします。

長文失礼しました!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/2600:29:07

ありがとうございます(><)!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mos********さん

2018/12/2522:33:20

Universe
ユニバース。略してユニボスって呼びます

ピンナリじゃないですか?
もともと大人のファンが多かった中、若いファンが増えたきっかけの曲でもありますし、

私はGorilla、pretty pretty、カミオジ辺りがすきです^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる