ここから本文です

韓国の練習生はどのような苦労をしていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2523:04:46

韓国の練習生はどのような苦労をしていますか?

デビューはキラキラした素晴らしいものですが、それに至るまでにたくさんの苦労があります。
みなさんが知ってる分教えてください。
出来れば大手芸能事務所での練習期間でお願いします。
検索用↓
#K-POP#SMtown#YG#JYP#EXO#少女時代#SHINee#red velvet#NCT#Super Junior#東方神起#f(x)#BLACKPINK#SEVENTEEN#B1A4#Apink#BIGBANG#TWICE#防弾少年団#GOT7#IZ*ONE#MOMOLAND#Wanna One#iKON#2PM#2AM#PENTAGON

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2018/12/2523:09:42

SMは練習期間の動画とかがないので公開してないんじゃないかと思います。
YGはiKONとWINNERのデビュー前の時の動画がありましたが、結構厳しかったです
JYPもTWICEになるまでのSIXTEENというのがありました
練習生はすごく厳しいものだと思います。
何人の中から選ばれるのでみんな必死だし、、
今abemaTVでやってるIZ*ONEができるまでのproduce48がやっています。
私も今それを見てますが、それを見ると結構練習生というのは厳しいんだなと思いました
よかったら見てください!

• ris********さん

2018/12/2523:11:25

追加なんですけど、
    ほとんどのひとが、寝る間を惜しんで練習したり、女子なら食事制限でダイエットしたり、、とデビューしてからテレビでゆってました!

わかりにくくてごめんなさい!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/12/2600:19:47

大手事務所と固定してますが、どこの事務所の練習生は寝ずに練習をしてます。
プデュ48を見れば日本と韓国の練習量が分かりますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる