ここから本文です

韓国の練習生はどのような苦労をしていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2523:04:46

韓国の練習生はどのような苦労をしていますか?

デビューはキラキラした素晴らしいものですが、それに至るまでにたくさんの苦労があります。
みなさんが知ってる分教えてください。
出来れば大手芸能事務所での練習期間でお願いします。
検索用↓
#K-POP#SMtown#YG#JYP#EXO#少女時代#SHINee#red velvet#NCT#Super Junior#東方神起#f(x)#BLACKPINK#SEVENTEEN#B1A4#Apink#BIGBANG#TWICE#防弾少年団#GOT7#IZ*ONE#MOMOLAND#Wanna One#iKON#2PM#2AM#PENTAGON

閲覧数:
408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2018/12/2523:09:42

SMは練習期間の動画とかがないので公開してないんじゃないかと思います。
YGはiKONとWINNERのデビュー前の時の動画がありましたが、結構厳しかったです
JYPもTWICEになるまでのSIXTEENというのがありました
練習生はすごく厳しいものだと思います。
何人の中から選ばれるのでみんな必死だし、、
今abemaTVでやってるIZ*ONEができるまでのproduce48がやっています。
私も今それを見てますが、それを見ると結構練習生というのは厳しいんだなと思いました
よかったら見てください!

  • ris********さん

    2018/12/2523:11:25

    追加なんですけど、
    ほとんどのひとが、寝る間を惜しんで練習したり、女子なら食事制限でダイエットしたり、、とデビューしてからテレビでゆってました!

    わかりにくくてごめんなさい!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/12/2600:19:47

大手事務所と固定してますが、どこの事務所の練習生は寝ずに練習をしてます。
プデュ48を見れば日本と韓国の練習量が分かりますよ