ここから本文です

何で宮原知子のアンチが多いんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2523:23:09

何で宮原知子のアンチが多いんですか?

全日本のフリーのルッツは回転不足を取られていたとして4位だったとしても、世界選手権の代表には選ばれてますよね?
グランプリファイナル出場、今シーズン最高得点でも三原舞依を上回っています。

世界選手権、グランプリファイナルでメダル獲得。五輪4位。
実績だって、今の女子選手の中だったら1番あると思います。

ソチがおわって日本女子を引っ張ってきたのも宮原知子だと思うし、、

顔もブスとか言われてるけど、紀平梨花よりはかわいいと思うんですけど。

なんでですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2018/12/2523:36:47

私はアンチでもファンでもありませんが、よくアンチの方が言うのは、
日本のエース認定されているので、点数が高く出やすい(回転不足も大会によっては見逃されるが、ワールド・五輪では表彰式の常連とまではいかない、ジャンプが低い、こじんまりしているといったところだと思います。

個人的には演技は美しいと思いますし、逆回転で回れるスピンもすごいと思います。
浅田、安藤、鈴木、村上の引退後よく頑張ってると思います。

宮原を攻撃する暇があれば、男子の3番手はどうなんだ(怒)と思ってしまいます。

「宮原知子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gk0********さん

2018/12/2611:55:56

単なる好き嫌いで宮原さんを批判している訳ではありません。

明らかな回転不足を見逃し、無理やり表彰台に乗せることで割を食った選手がいるということです。
何が何でも世界選手権に三原さんを出せと言っている訳ではありません。今までの成績や実績で宮原さんが選出されても仕方ないと思います。ただ、今回に限っては間違いなく三原さんが3位だっただろうと言っているのです。

本人は悪くないと擁護する人もいますが、本人のコメントを聞いても「ミスがなければもっと点数が出ていた」「フリップでミスをしなければ」など、それ以外のところで最大限に救済されているという自覚がないから叩かれるんだと思います。
単独3lzのスロー映像が何度も流れていましたが、自分で見ていて何も問題がないと思ったのなら驚きです。

bok********さん

2018/12/2611:44:43

樋口さんはすっかり大人しくなっちゃった
真凛ちゃんは叩く価値もないほどのクソ雑魚に成り下がった

そうなるとマオタの次なるターゲットは必然的に宮原さんになります

大技がある、ジャンプがダイナミック、スタイルがいい等々…
そういう素人目に分かりやすい要素がないからね~
どことなくキムヨナと重なるんじゃない?

may********さん

2018/12/2603:03:35

セリーナです。

浅田さんは宮原さんに技術点で生涯一度も勝ったこと無く、復帰後は総合点でも全敗で全く歯が立ちませんでした。そして宮原さんが怪我で世界選手権を欠場してオリンピックが二枠になり、浅田さんは引退を余儀なくされました。ファンにとっては憎んでも憎み切れない相手です。

宮原さんを執拗に叩いているのは浅田さんのファンだけです。

セリーナです。...

mai********さん

編集あり2018/12/2601:14:24

いや、4位でも選べる雰囲気ならふつうにルッツの回転不足とってますよ

なんか勘違いしてる人が多いようですが、全日本は選びたい選手を決めてから得点を調整するんです。

わざわざ宮原を三原の上にしたのは連盟が宮原を選びたかったからです。

ソチ終わってから日本女子を引っ張ってきた?から
実績があるから

で選んだところで、海外試合では回転不足取られるのはGPFで証明されています。
平昌シーズンは、これでもかってくらい見逃されてたのに、紀平が日本人1番手に坂本が2番手になってから宮原さんの回転不足は見逃されなくなった。もう厳しいでしょう。

なんか宮原個人へのアンチ活動とみなされていますが、
シニアのトップとしては認められないような回転不足ジャンプ(とくにフリップとルッツ)を跳ぶような選手を、層が厚いとされている日本女子の代表にする旧体質な連盟への批判です
宮原がきちんと回転不足取られるのであれば何も言われないと思いますさ

awa********さん

2018/12/2600:15:02

アンチが多いのは宮原選手相手に限った事じゃないと思います。

選手じゃない浅田さんに対してもまだひつこーーくいるでしょ?
この知恵袋で。
すごい連打質問してるアンチが・・・。

高橋選手に対してもアンチも熱いファンもいる
羽生選手/宇野選手に対しても同じ。

まーーなんでそこまでアンチで叩きを続けられるか理解できない。

暇なんだと思う!
ただそれだけ暇!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる