ここから本文です

パソコン詳しい人お願いします。 Wordでテキストボックスを追加、図形を挿入。テ...

nan********さん

2018/12/2603:17:23

パソコン詳しい人お願いします。
Wordでテキストボックスを追加、図形を挿入。テキストボックスを動かすと、テキストボックスだけ動いて図形が動きません。

前はちゃんと図形も一緒に動いたのに動かなくなっちゃいました。
助けてください~

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2018/12/2608:08:27

テキストボックスと図形は、別に挿入されているのでしたら、
グループ化しなければ一緒には動きません。

以前は、図形にテキストを追加したのではありませんか?
図形に直接テキストを追加した場合は、図形を動かせば文字も一緒に動きます。

2つのオブジェクトを選択するには、
1つを選択した後に、
Shiftキーを押下しながら、もう片方を追加選択します。

選択した図形内で右クリック→「グループ化」で1つの扱いになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/12/2609:26:50

テキストボックスの中に画像ですかね?
であれば、画像の折り返しが「行内」なら一緒に動きますよ。
(グループ化の必要なし)

既定の設定を行内にしておけば、テキストボックスに画像を挿入すればそのまま一緒に動くので楽ですね。

Word2010-2016:画像やオブジェクトの「文字列の折り返し」の既定値を変更するには
http://office-qa.com/Word/wd164.htm

画像ではなく図形(四角や楕円などの)の話でしたら返信ください。

a_h********さん

2018/12/2604:35:08

グループ化、挿入した図形、テキストボックスのレイアウトで何処に位置づけるか。
アンカー部分をページにするか行にするかなどで移動方法が変わります。