ここから本文です

舞妓志望のものです。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2608:48:23

舞妓志望のものです。

私は置屋さんを紹介してもらい仕込みさん体験をさせて頂いたことがあります。

ですが、体験させて頂いた置屋さんは本当に入りたい置屋さんではありませんでした。

本当に入りたかった置屋さんはその時満員でした。
我儘なのはわかっています。

やはりその置屋さんで舞妓さんになりたいと思っています。

同じ花街の置屋さんなんですが大丈夫ですか?

閲覧数:
612
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jesselinさん

2018/12/3018:37:04

絶対無理だと思う

大金を払う客でも花街に1軒の茶屋としか
付き合いが持てないのです。
他のお茶屋と口座を持つと不義理になり
遊べない

それが花街のルール
仕込み程度の中卒小娘の軽い気持ちで
お茶屋同士がいがみ合うリスクを背負いますか?

舞妓になると言うことは
名前と盃を貰うのだよ?
任侠ヤクザと同じで実の親や兄弟より濃いサカズキなんだけど・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/12/2718:38:56

大丈夫か大丈夫じゃないかで言えば仕込みに入ったわけではないので大丈夫。気まずいけどそこは貴女のメンタル次第。とるかとらないかは女将さん次第。

mai********さん

2018/12/2718:16:34

だったら、なんで仕込み体験したの?
もし、行きたい所に行ったとしても、必ず体験したところの置屋さんとは、顔合わせするから気まずいんじゃないんですか?
あと、その好きな置屋さんが良いとは限らないですよ…