ここから本文です

【第63回】次の新元号(年号)投票ランキング 次の元号は何がいいと思いますか?

mor********さん

2018/12/2609:04:15

【第63回】次の新元号(年号)投票ランキング

次の元号は何がいいと思いますか?

明治・大正・昭和・平成と続いたので
M・T・S・H のアルファベットは使えません
日本の歴代の元号も無効となります
漢字の意味や呼びやすさ書きやすさなど
次の元号を考えてみてください
前回までに回答された元号候補の中から
一つ選んで投票してください。

【元号候補と前回までの得票数】
永安(えいあん)E・14票
開明(かいめい)K・13票
安明(あんめい)A・12票
悠久(ゆうきゅう)Y12票
安久(あんきゅう)A11票
良志(りょうし)R・11票
良真(りょうしん)R11票
延明(えんめい)E・10票
幸永(こうえい)K・10票
文修(ぶんしゅう)B10票
孝仁(こうにん)K・9票
幸良(こうりょう)K9票
仁智(じんち)J・・9票
文敬(ぶんけい)B・9票
悠史(ゆうし)Y・・9票
礼明(れいめい)R・9票
安始(あんし)A・・8票
安智(あんち)A・・8票
開幸(かいこう)K・8票
建正(けんしょう)K8票
和進(わしん)W・・8票
安真(あんしん)A・7票
安寧(あんねい)A・7票
幸希(こうき)K・・7票
幸輝(こうき)K・・7票
安仁(あんにん)A・6票
敬文(けいぶん)K・6票
幸和(こうわ)K・・6票
礼智(れいち)R・・6票
安敬(あんけい)A・5票
延幸(えんこう)E・5票
幸明(こうめい)K・5票
良安(りょうあん)R5票
良希(りょうき)R・5票
和真(わしん)W・・5票
永豊(えいほう)E・4票
栄明(えいめい)E・4票
永明(えいめい)E・4票
恵安(けいあん)K・4票
敬安(けいあん)K・4票
敬仁(けいにん)K・4票
賢明(けんめい)K・4票
上智(じょうち)J・4票
良敬(りょうけい)R4票
安悠(あんゆう)A・3票
安礼(あんれい)A・3票
開成(かいせい)K・3票
敬康(けいこう)K・3票
恵始(けいし)K・・3票
恵修(けいしゅう)K3票
敬天(けいてん)K・3票
恵仁(けいにん)K・3票
元輝(げんき)G・・3票
元知(げんち)G・・3票
康文(こうぶん)K・3票
宏明(こうめい)K・3票
公良(こうりょう)K3票
宏良(こうりょう)K3票
康良(こうりょう)K3票
良明(りょうめい)R3票
礼敬(れいけい)R・3票
和創(わそう)W・・3票
和明(わめい)W・・3票
安延(あんえん)A・2票
安康(あんこう)A・2票
安寿(あんじゅ)A・2票
安修(あんしゅう)A2票
安晋(あんしん)A・2票
安泰(あんたい)A・2票
永光(えいこう)E・2票
永誠(えいせい)E・2票
開冶(かいじ)K・・2票
開斗(かいと)K・・2票
貴修(きしゅう)K・2票
敬至(けいし)K・・2票
敬修(けいしゅう)K2票
敬信(けいしん)K・2票
継明(けいめい)K・2票
恵礼(けいれい)K・2票
敬和(けいわ)K・・2票
建承(けんしょう)K2票
健昇(けんしょう)K2票
弘栄(こうえい)K・2票
弘永(こうえい)K・2票
幸来(こうき)K・・2票
弘徳(こうとく)K・2票
座標(ざひょう)Z・2票
蔵栄(ぞうえい)Z・2票
大希(だいき)D・・2票
文弘(ぶんこう)B・2票
悠明(ゆうめい)Y・2票
立敬(りっけい)R・2票
和永(わえい)W・・2票
和修(わしゅう)W・2票
和新(わしん)W・・2票
和平(わへい)W・・2票
和豊(わほう)W・・2票
愛光(あいこう)A・1票
安化(あんか)A・・1票
安協(あんきょう)A1票
安幸(あんこう)A・1票
安翔(あんしょう)A1票
安昭(あんしょう)A1票
安冶(あんじ)A・・1票
安誠(あんせい)A・1票
安長(あんちょう)A1票
安武(あんぶ)A・・1票
栄喜(えいき)E・・1票
永敬(えいけい)E・1票
永信(えいしん)E・1票
栄伸(えいしん)E・1票
延康(えんこう)E・1票
海成(かいせい)K・1票
開優(かいゆう)K・1票
開悠(かいゆう)K・1票
海陽(かいよう)K・1票
嘉平(かへい)K・・1票
希修(きしゅう)K・1票
希翔(きしょう)K・1票
起承(きしょう)K・1票
協嘉(きょうか)K・1票
恵英(けいえい)K・1票
敬冶(けいじ)K・・1票
恵承(けいしょう)K1票
敬晋(けいしん)K・1票
敬良(けいりょう)K1票
建安(けんあん)K・1票
賢翔(けんしょう)K1票
建豊(けんほう)K・1票
建和(けんわ)K・・1票
幸詠(こうえい)K・1票
弘嘉(こうか)K・・1票
高希(こうき)K・・1票
弘敬(こうけい)K・1票
孝慈(こうじ)K・・1票
浩修(こうしゅう)K1票
康徳(こうとく)K・1票
光文(こうぶん)K・1票
光明(こうみょう)K1票
是経(ぜきょう)Z・1票
善快(ぜんかい)Z・1票
禅弘(ぜんこう)Z・1票
善明(ぜんめい)Z・1票
善良(ぜんりょう)Z1票
文承(ぶんしょう)B1票
唯華(ゆいか)Y・・1票
悠継(ゆうけい)Y・1票
裕世(ゆうせい)Y・1票
来夢(らいむ)R・・1票
良愛(りょうあい)R1票
良果(りょうか)R・1票
良慶(りょうけい)R1票
良司(りょうじ)R・1票
良備(りょうび)R・1票
礼安(れいあん)R・1票
礼輝(れいき)R・・1票
礼至(れいし)R・・1票
和秀(わしゅう)W・1票
和民(わたみ)W・・1票

閲覧数:
1,425
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2018/12/2901:43:32

幸永 (こうえい)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あんきゅう 年号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emp********さん

2019/1/122:26:46

愛尊
優安
安啓

lov********さん

2019/1/110:33:39

いっそのこと「西暦」にしたら?
そして元年を2019年から始めるのです。
元号名称は利権の塊の様で・・・意味が無いことをどうして使用するの?
現在はパソコンを必須としたグローバル社会なのですよ。
※元号という制度を作った元号発祥国の中国でさえも現在は無くなっていて、使われていません。
中国で使われていないのに・・・どうして日本が継続使用しなければいけないの?

aya********さん

2018/12/3117:07:52

安明(あんめい)に1票入れます。

kor********さん

2018/12/3113:20:37

安礼(あんれい)に1票

han********さん

2018/12/3001:10:52

永豊(えいほう)がいいね