ここから本文です

ヤマハ ユーフォニアム

アバター

ID非公開さん

2018/12/2609:27:00

ヤマハ ユーフォニアム

ヤマハのユーフォニアムのNeoというのは、YEP642Sの事でしょうか?

それとも全く別物なのでしょうか?

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/2609:55:45

こんにちは
Neoというのは英国スタイルのブラスバンドのサウンドを目標に新たにデザインされた楽器群のシリーズ名ことでE♭管コルネット、B♭管コルネット、フリューゲルホルン、テナーホーン(ヤマハではアルトホルン)、バリトン(ヤマハではバリトンホルン)、ユーフォニアム、E♭管バス(ヤマハではチューバ)、B♭管バス(ヤマハではチューバ)と多岐に渡ります(^^)トロンボーンは変わらないのね!

で、そのユーフォニアムの型番がYEP-642(あるいはSP仕上げのYEP-642S)ですm(__)m

参考資料
YAMAHA Neo The new standard in brass band instrunents"BRITISH-STYLE BRASS BAND 2014"

  • 2018/12/2610:02:13

    >参考資料
    >YAMAHA Neo The new standard in brass band instrunents"BRITISH-STYLE BRASS BAND 2014"

    ↑タイプミスが有りましたm(__)m

    参考資料
    YAMAHA Neo The new standard in brass band instrunents"BRITISH-STYLE BRASS BAND"(2014年版)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぽんぽんさん

2018/12/2609:37:31

YEP642SはNEOシリーズのユーフォですね。

この辺みたらわかるのでは。
https://jp.yamaha.com/products/contents/winds/neo_special/lineup/in...