ここから本文です

知り合い(血のつがらない遠縁)がURに住んでいます。 かなり古い団地です。去年か...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2610:09:56

知り合い(血のつがらない遠縁)がURに住んでいます。
かなり古い団地です。去年からお母さんの介護のため、パートをやめました。父親とは離婚。兄弟はいっさい補助をしてくれません。
収入は、

お母さんの2カ月4万の年金。ただ、お母さんの姉妹が独身で亡くなったので、相続金がまあまあ出たそうです。
そんな家計の場合、審査に条件があるURに住み続けられますか?
今の所生活にはふじゅうしてないそうです。

補足古いですが、賃貸です。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/12/2614:12:34

収入が規準以下だと、家賃が軽減されるとかで
毎年、収入申告の必要がある場合を除き、入居中の方をいちいち審査などしません。
その場合でも収入の上限を越えてないかの確認です。
更新があれば勤務先など確認する場面はありますが自動更新なら確認されませんし。
もし確認されて無職でも家賃さえ払っていれば住み続ける事はできます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2018/12/2610:16:32

家賃が払えているなら、入居時の審査がそのままとなる。
URにも、分譲があり自家所有なら心配などない。