ここから本文です

うつ病のはじまる前の予兆はどんな感じなのですか??

アバター

ID非公開さん

2018/12/2610:21:49

うつ病のはじまる前の予兆はどんな感じなのですか??

閲覧数:
216
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sai********さん

2018/12/2621:01:00

人それぞれではありますが、よく聞くのが不眠、拒食、意欲の減退ですね。

自覚症状はそこからですが、要因はもっとずっと以前にあったりします。当人は「そのぐらいのこと」だと思って通り過ぎたはずのものが予兆だったりします。

中には過眠が出る人もいるので、一概には言えませんけど。多いのは不眠です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jut********さん

2018/12/2618:47:41

人さまざまです

kat********さん

2018/12/2618:40:06

予兆というか、からだじゅうに鉛を埋め込んだように動けない重たい体という感覚、何を考えても出口が見えてこない迷路思考、そのようなことが起こりはじめたら、サインかもしれません。早期に気づいて早期に対応することで予後はよくなりますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2018/12/2618:35:58

沈んだ感じです。

god********さん

2018/12/2613:29:14

怠け者になるつもりですか?

air********さん

2018/12/2612:21:17

五体満足ならば、そんなもん気持ちの問題ですよ。