ここから本文です

曲線についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2611:30:51

曲線についてです。

NURBS曲線とはなんでしょう?ベジェとはどう違うのですか?
あと、イラストレーターでNURBS曲線はできますか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/12/2612:38:26

詳しいわけじゃないけど、Wikipediaさんとかに書いてある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/NURBS

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2018/12/2615:11:26

同じです。
Bスプラインとも言います
ベジェはNURBS曲線定義方式のうちの一つです。

もともとはコンピューターの上で、(フィアットだかルノーだかオペルだか)車のボディ曲線を図面として描くために考案された、曲線の定義方式です