ここから本文です

塗料についての質問です。

ham********さん

2018/12/2611:32:11

塗料についての質問です。

車に塗装する準ウレタン塗料ですが普通のペイント薄め液
で薄めようとすると中の成分が固まって薄めることができません、この場合どんな薄め液を使えばよいか教えて下さい、実は玄関のドアの塗装をしようと思って塗料を買ってやっているのですがうまく行きません、塗料の名は、トヨタ4TOブロンドマイカM BK-388-969 です
缶には 純ウレタン塗料 RETANPG80Ⅲと書いてあります。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjn********さん

2018/12/2611:38:09

普通って言うのが、いわゆるホームセンターにある青缶のことか?赤いやつでないとだめだよ。それでも、希釈割合で硬化速度変わるし、専用品を温度に合わせて使わないとブツが出たりして無理。

  • mjn********さん

    2018/12/2611:42:13

    ペイントうすめ液(ニッペの青缶)とラッカーうすめ液(ニッペの赤缶)は用途が違う。この場合は赤缶。

質問した人からのコメント

2018/12/27 08:45:20

有難うございました、ウレタン塗料のむずかしさがわかりました、
挑戦してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alphaechoさん

2018/12/2621:29:07

ペイントうすめ液ではなく、ラッカーうすめ液を使ってください.

ペイントうすめ液ではなく、ラッカーうすめ液を使ってください.

2018/12/2612:02:01

それはウレタンシンナーとかじゃないとダメなんじゃないですかね

その塗料を買ったところに問い合わせてみてください