ここから本文です

簿記論の問題について質問です。 株主資本等変動計算書において、当期中におい...

ook********さん

2019/1/213:00:04

簿記論の問題について質問です。

株主資本等変動計算書において、当期中において準備金から剰余金へ振替を行ったときに
株主資本合計のところの金額は0になりますがその際に0と記載していいのですか?

それともーを記載するのが一般的なのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uzg********さん

2019/1/500:45:12

学習簿記なら「0」です。

実務では、有報など、「-」を表記するよう決められていたり慣習となっているものもあります。

質問した人からのコメント

2019/1/7 09:19:06

とりあえずは0で覚えておきます。ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(41,179件)

一般事務・OA事務 【急募!不動産関連で一般事務】簿記資...
  • 株式会社アヴァンティスタッフ きゃりあっぷセンター大手町
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
<日々のお金の管理など経理業務>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県石岡市
求人ジャーナルネット
年収400万円*スキルアップを目指す*福利厚生充実*経理...
  • 株式会社OAGアウトソーシング
  • 正社員 派遣
  • 時給1,700円〜
enウィメンズワーク
経理・財務 / 一般事務・OA事務 / 他オフィスワーク 【複...
  • 富士ゼロックス関連会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
ジョブチェキ!
北九州市立大学経済学部 専任教員公募(管理会計論) 1. ...
  • 北九州市立大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県
JREC-IN Portal
【経理・簿記】 昔とった簿記,経理事務に活かしませんか ...
  • 株式会社アイグランホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県広島市中区
an(アン)
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【味美(名鉄)駅】車の内装部品いずれにも近くない業務 (...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給23万円〜
スタッフサービス・エンジニアリング

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_y********さん

2019/1/409:32:43

① B/Sでは0。当期純損益表示

② P/Lでは増減項目で(+&-)。

③ 当期純損益はB/S,P/L同額。