ここから本文です

スポーツジムでヨガのレッスンに出ようと思ったのですがヨガは女性専用なので男性...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2613:54:34

スポーツジムでヨガのレッスンに出ようと思ったのですがヨガは女性専用なので男性は入れないと追い出されてしまいました。こんな差別がまかり通るなんておかしな世の中ですね、男女逆なら問題になるのに男性差別は何

のおとがめもなしですか。

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poy********さん

2018/12/2613:58:49

ヨガは女性専用なら募集要項にも女性専用と書いてあったのではありませんか?
ヨガは比較的薄着で体のラインも出るのであまり男性に見られたくない女性もいると思います。
世の中の性犯罪の多くは男性によるものです。性犯罪を防止するには女性専用を設けるしかない世の中なのです。男性差別とは別問題だと思います。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f43********さん

2018/12/3122:18:51

うちのジムはどのレッスンも男性OKですよ。
私(女性)が参加しているレッスンはパワーヨガ系のきつめのものなので4割くらいが男性です。男性ヨガインストラクターも複数いますしね。
そういうところを探してみてはどうでしょう?

yop********さん

2018/12/2614:11:47

仕方ないですよ。
ヨガをしている人口比率は圧倒的に女性が多いので女性優先になるでしょうね。

男性も参加できるところもありますよ。

hac********さん

2018/12/2613:59:25

差別というか、ヨガって服装がタンクトップにスパッツみたいな格好ですし異性と同じクラスは私も抵抗ありますね。

それなら男性専用クラスを作れという意見はもっともだと思いますが、
男性でヨガをやりたいと思う人が少ないのも事実。数人の為に枠を作るのもジムからしたら勿体無いですからね。

女性差別が取り上げられるようになったのも、女性が差別を無くそうと声をあげた結果ですし、
あなたも「男性差別だ!」と思うなら、ジムでヨガを受けたい男性の署名を募ったり動いてみてはどうでしょう?