ここから本文です

注文住宅でローンで支払いを考えてます。

wat********さん

2018/12/2613:58:22

注文住宅でローンで支払いを考えてます。

私の決めた銀行は完成した後に貸してくれます。着工金、中間金の費用はつなぎ+自己資金になりますが、この場合、家完成時に残金分だけでなく、つなぎでかかったお金+自己資金分+完成時残金のトータルの費用を貸してもらえるのでしょうか?
少しでも金利を抑えたいので自己資金を少し使いたいと思ってますが。
ハウスメーカーに聞いてもはっきり言ってくれません。
どなたか教えてください。

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_x********さん

2018/12/2615:13:10

既に融資契約をしているなら、先に自己資金を払ったからと言って融資額が変わる事はありません。契約した額面通りに融資されます。
つなぎ資金の融資も同時に契約されているので、これを変更する事は難しいです。
もし本当に変更しようとすれば、金利より高い手数料を取られるでしょう。
意味のない事です。
それより自己資金は、融資実行された後の繰り上げ返済にまわせば良いでしょう。

  • 質問者

    wat********さん

    2018/12/2615:58:35

    SBIから正式審査審査のメールが来て、まだ郵便物を待っているところです。
    有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/12/2621:28:40

つなぎ金利分も借り入れ出来ます。
金融諸費用を上乗せして借りる事です。

建物が完成するまでは担保が無いので抵当権の設定が出来ない有担保融資です。

bos********さん

2018/12/2614:00:42

いくら融資決まってないなどオカシイと思いますけど?
銀行とのやり取りは誰が?
その辺、固まっていないなどの状況で発注はあり得ません。