ここから本文です

現在BTOのPCを使っておりそろそろCPUがパワー不足だなぁと思ったので交換したいと...

nnd********さん

2018/12/2615:21:40

現在BTOのPCを使っておりそろそろCPUがパワー不足だなぁと思ったので交換したいと考えています。そこで、マザーボードも一緒に交換しなければならないことを知りました。
また、調べてみるとOEM版のOSはマザーボード

を交換すると使えないとのことで新しくパッケージ版のOSを購入しようと考えています。
自分のような場合でのCPUとマザーボードを交換したときに、どのようなインストール手順をふむのか、いくら調べても出てこなかったので、今回質問させていただきました。

新規OSはUSBタイプで、現在のOEM版のOSはSSDに入っています。SSDは組み替えた後も使いたいです。

どなたか助けていだけるとありがたいです。

初心者の質問ですみません。

閲覧数:
54
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2018/12/2713:27:16

>OEM版のOSはマザーボードを交換すると使えない
そんなことはない、使えます…使っています

Microsoftアカウントにログインすればいい
電話認証になる可能性は大きい
私はチャットで認証してもらった

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる