ここから本文です

haisoutantou111111というアドレスから頻繁にメール来るんですが…無視して大丈夫で...

vvp********さん

2018/12/2616:14:32

haisoutantou111111というアドレスから頻繁にメール来るんですが…無視して大丈夫でしょうか??

閲覧数:
334
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/12/2616:59:51

迷惑メールのほとんどが出会い系サイトから一斉送信で送られて来るのですが、質問者さんが登録した事も無いのにメールが来るのはほとんどが悪質出会い系サイトへ誘導してアクセスさせるための迷惑メールです。

迷惑メールでは絶対にしてはいけないのは、メールを開いて、読んで、反応することですが、読まなければ不安になる事もありません。

メールのやり取りは悪質出会い系の有料サイト経由で行いますが、最初はメール何回か分の無料ポイントが付いていますが、「お金をすぐに振り込む」だの「手続きは今回で最後」などと言われて返信をしている内に無料ポイントが無くなり、わざわざお金を出してポイントを買う事になります。

また、質問者さんが口座を教えると、その口座を知られてのリスクは押し貸しくらいです。
口座を知られても、勝手にお金をおろせるわけではありませんから、勝手にその口座にお金を振り込んで、法外な金利でそのお金を返せというものです。

ただ、効率の悪い詐欺ですから、実際はほぼないでしょうね。
出会い系の迷惑メールで口座を教えろというのは、どちらかと言えば、口座を知るのが目的ではなく、支援金や当選金の話にリアリティを持たせるためです。

ですが、本人の知らないところで利用するのですから、個人情報の当人に連絡いくわけがありません。

迷惑メールは基本パソコンから送られてきますので、パソコンからのメールを一括拒否にすればいいですが、迷惑メール設定内で出来ます。

迷惑メールのほとんどが、ほぼ100%はパソコンからランダムに送信されているわけです。
であれば、この部分を抑えればほぼ90%迷惑メールを減らすことが出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/12/2616:25:38

心当たりのないメールは迷惑メールです。
無視に徹して削除して下さい。

are********さん

2018/12/2616:23:36

逆に、なぜ見ず知らずの人から来たメールの相手をしようと思うのかが聞きたいです。