ここから本文です

変形性膝関節症と半月板損傷になって約2年になります。いままでは注射で痛みは治ま...

xxw********さん

2018/12/2622:09:23

変形性膝関節症と半月板損傷になって約2年になります。いままでは注射で痛みは治まっていたのですが、最近は痛みがひどくなってきました。仕事が7時間殆ど立ち仕事で立っているのがきつくて休んでいます。手術をする

ことも考え先生に相談したのですが、手術をすると関節症が悪化するかもしれないといわれました。どうしたらいいのか悩んでいます。

閲覧数:
255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

編集あり2018/12/2703:53:01

膝の専門医を受診されていますか?

もし、膝の専門医でなければ 膝の専門医を受診して下さい。
一般整形外科医と膝の専門医では 診療能力も異なります。
また、膝の専門医でも医師により能力が異なります。

私は、若い時に半月板損傷の手術をして、数年前に変形性膝関節症の手術をしました。


その医師は 関節鏡の手術を言われたのでしょうか?
術法により違うと思います。
年齢や生活の支障で異なるかと思います。
また、O脚だとしたら これも異なります。


全てにおいて、重要なのは、
膝の負担を減らして、膝関節を保護してくれる筋力をつける事が重要です。
これは、温存でも手術でも大切です。


お大事に。

  • 質問者

    xxw********さん

    2018/12/2705:57:39

    以前普通の整形に通っていましたが、変えました。私は51才で、早く治して、仕事に復帰したいとおもっています。関節症の手術とはどんな手術ですか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/2 08:41:07

やはり経験者の方のアドバイスはおおきいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2018/12/2622:10:54

地元の整体へ行かれてみてくださいね。

腰から下の筋肉が慢性疲労しているんですよ、

早く治りますからね。




がんばってくださいね。

plo********さん

2018/12/2809:46:02

変形性ひざ関節症です。
炎症を取り去り、腱を柔らかくし、関節痛なくす珍しい漢方を紹介します。カサイセンA錠とうタイの漢方で即効性のある薬です。ネットでしか購入出来ず、不安だったのですが、業者さんが迅速に対応していただきました。