ここから本文です

息子に持たせていたDOCOMOのFOMAがここ数ヶ月前から急に月額が高くなりました。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2623:13:07

息子に持たせていたDOCOMOのFOMAがここ数ヶ月前から急に月額が高くなりました。

1年前に購入し、パケ放題にはせずにかけ放題プランで大体毎月4千円くらいだったのが今は毎月必ず、8,116円かかっています。
毎月全く同じ値段なので、息子が使い過ぎたということは無いように思うのですが?
急に月額が変わる事はあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zal********さん

2018/12/2711:45:47

そんなの息子さんが使ったと考えるのが妥当でしょ、自分が悪いのに何でもかんでもNTTドコモのせいにするのはやり過ぎです。
通信機器は使えば使うほど利用料金がかかるような魔物、毎月のように請求される利用料金を支払いたくないならさっさと息子さんから危ないような通信機器を取り上げ解約すればいいだけの問題です。
こうすれば翌月の支払いが高いですが翌々月からは支払い終えていないような機種の購入代金の残りの支払いのみ、万一こちらの支払いも終わらせたいなら解約する時に機種代金分だけでも精算してしまえば翌々月からの支払いが0円に成るのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2018/12/2707:02:35

その回線からドコモのマイページにログインすれば明細が確認出来ると思いますが。

https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/?icid=CRP_globalnavi_to_MYD_TOP

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/12/2623:25:43

あるから急に金額が増えたんでしょ
質問する前に明細を確認してみれば良いと思うのですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる