ここから本文です

最近、市営住宅から積水ハウスのシャーメゾンの物件に引っ越しました。 2階建て...

アバター

ID非公開さん

2019/1/300:00:04

最近、市営住宅から積水ハウスのシャーメゾンの物件に引っ越しました。
2階建ての4世帯入れる物件で、わが家は2階です。隣りに住んでいる家族(子供は、3才と新生児)が、嫌がらせかっと思う

ぐらい(嫌がらせしているのかも知れませんが)扉の閉める音や乗り物?のおもちゃがの音が建物の軽量鉄骨の音が鳴るぐらい壁にぶつけているようで、部屋中響きわたります。
壁に耳を当てるとカキィーン カキィーンと音がします。
耳をあてないと、カタン カタンっとなります。
親も扉の閉める音やタンスを閉める音 足音などガサツさかワザとか知れませんが、もの凄く響きます。
一緒に暮らしているのかっと思えるぐらいです。
築14年目。
シャーメゾンってこんなにも、音がするものなのでしょうか?!
室内に階段のあるアパートに憧れて入居したのに、とても後悔いっぱいです。

閲覧数:
1,567
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/1/723:24:21

転勤族のため引っ越し経験6回以上です。

築14年のシャーメゾンじゃ防音は期待できないです。
因みに私は新築のシャーメゾンに住みましたが、二度とシャーメゾンには住もうとは思いません。
見てくれや内装は良さげ、積水だから安心かと思いがちですが結局は鉄骨なので音に関しては弱いです。
そのくせ強気の家賃設定。
引っ越し代がかさむかもしれませんが、早めの引っ越しを検討した方が良いですよ。
正直住む人のレベルにもよりますが、鉄骨ならせめてダイワかなと思います。
シャーメゾンなら必ず築浅せめて5年以内。
因みに私が引っ越した理由は下階の騒音。足音が上階に響くと言う謎構造。プレハブ造りの欠点です。
足音を軽減するシェイド55なんて嘘っぱちですよ。

オススメは築浅で壁厚180mm以上の鉄筋コンクリート造。それでも多少の生活音は我慢することにはなりますが、鉄骨よりマシです!
または平屋のアパートですかね。
新築平屋のアパートもあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/903:54:49

    ありがとうございます。
    引越しして、後悔・・・。
    急いで入居をしてしまった事、シャーメゾンに憧れての入居だったので。
    貯金して早く引越しを検討したいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/9 03:55:36

色々と詳しく教えていただき、ありがとうございます!!!!
ベストアンサーの選ばせてもらいました!

「シャーメゾン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/1/722:50:31

大家してます。

積水に限った話しじゃないけど賃貸なんて早く家賃回収するために安くあげてるんでそんなものです。
割り切るか引っ越ししてください。
お隣さんに言ったところで、ろくに子どもの躾も出来ない方なんでしょう。

入居審査はしっかり払ってくれる方なら職業みて入れてます。

まあ、お隣さんはどんな物件に住んでも同じでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/309:12:23

軽量鉄骨造なら、嫌がらせではなくてもそんなものです。
シャーメゾンに限らず、どの建物でも同じです。

お隣さんは、もともとそのような集合住宅に住むのに適していない生活をされています。ふつうは、隣・上下階の住人に気を遣っておとなしく暮らします。親がそうでなければ、子供もそれが当たり前と思ってうるさくします。だいたい親が子供に静かにするように躾けていないのでしょう。