ここから本文です

日本人は何故クジラ漁に拘るのか? そんなに食べてる人が居るとも思えないけどね...

osi********さん

2018/12/2700:27:09

日本人は何故クジラ漁に拘るのか?
そんなに食べてる人が居るとも思えないけどねぇ~

それより、遠くない将来に動物性蛋白の摂取に困る予想でもあるのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/12/2701:07:50

私は好きなので、食べますよ。
美味しいだけではなく、低脂肪高タンパクな健康食品です。
ホルモン剤で薬漬けにされた輸入牛なんかより、
鯨を食べた方がはるかに健康的です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/12/2710:42:23

反対されるいわれが無いからだが。
たんぱく質については資源が枯渇するから虫を食えまで言ってる研究者すら居るが。

pir********さん

2018/12/2701:24:31

利用する人が少ないとはいえ、伝統的に食利用している地域がいくつもあります。

それ以外にも、好む人は確実に存在します。

そういう人がいるのだから、捕鯨をする意味はあります。

捕鯨をやめさせるべき科学的な根拠は何一つありません。

食べる人が少ないものって、世の中にいくらでもあります。

馬刺しとか。

食べる人が少ないからって、理不尽な理由で禁止されるのはいかがなもんでしょ。


世界的な批判で不利益をこうむる?

しかし捕鯨国のノルウェーは、そんなことありません。


日本が無理にクジラ漁にこだわっているのではなく、外国が無理に捕鯨をやめさせようとしている、と見えますが。

gol********さん

2018/12/2700:29:00

鯨の皮やヒゲは美術品に、肉は食料になる
ただそれだけ