ここから本文です

近畿地方(京都符、奈良県を除く)で、代表的な「名称旧跡」と思われる所を10箇...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2018/12/2708:06:05

近畿地方(京都符、奈良県を除く)で、代表的な「名称旧跡」と思われる所を10箇所以上教えてください。自然、人工物は訪いません。

なお、同じような回答が得られると思いますので、先着順を原則とし、独断でBAを選ばせて頂きますから、あしからず。

補足名勝旧跡、名所旧跡 の間違いでした。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mukugeさん

2018/12/2709:02:23

大阪
大阪城、住吉大社、四天王寺、仁徳天皇陵、箕面の滝

兵庫
北野異人館、生田神社、有馬温泉、城崎温泉、竹田城跡、
姫路城、出石

和歌山
和歌山城、高野山、三段壁、紀三井寺、那智大社&那智の滝、
熊野本宮大社、熊野古道

滋賀
延暦寺、彦根城、安土城跡、三井寺、石山寺、日吉大社、唐橋、
浮見堂、八幡堀

有名な所でぱっと思いつくのは、こんな所です。

質問した人からのコメント

2018/12/28 10:46:27

皆様方、有り難うございました。最初の回答で、ほぼ満足できますので、先着順と言う事で、BAを選ばせて頂きました。他の方、悪しからず。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2018/12/2712:24:45

(京都符、奈良県を除く)×
(京都府、奈良県を除く)○
訪いません。×
問いません。○

回答じゃなくてすまない。つい細かいところに目がいってしまって・・・・

マサさん

2018/12/2710:05:52

大阪
大阪城(観光客日本一)

今宮戎神社(えべっさんで有名)

仁徳天皇陵(墳丘486m、日本一の古墳)

南宗寺(千利休の墓がある、徳川家康の墓もある??)

兵庫
姫路城(世界遺産)

滋賀
彦根城

延暦寺(世界遺産)

和歌山
和歌山城

三段壁・千畳敷

高野山(世界遺産)

熊野古道(世界遺産)

那智の滝(落差133mは日本一)

潮岬灯台(本州最南端)

橋杭岩

熊野本宮大社