ここから本文です

エクセルで、足し算した数値の合計が7を超えると、7を引いた残数を表記したいです...

spc********さん

2018/12/2710:37:43

エクセルで、足し算した数値の合計が7を超えると、7を引いた残数を表記したいです。7を超えない場合は0表記にしたいのですが、どういう計算式になりますでしょうか?よろしくお願い致します。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/12/2710:45:17

仮にA1とB1の合計に対するものとした場合、
C1に、
=MAX(0,SUM(A1:B1)-7)

質問した人からのコメント

2018/12/28 10:20:55

ありがとうございます!助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aid********さん

2018/12/2710:42:47

=MAX(0,足し算の結果-7)