ここから本文です

洋楽のあるバンド名が思い出せず、困っています。 歌詞に「rescue me」というフ...

iichico_chupacabra_chupachupsさん

2008/10/2314:48:13

洋楽のあるバンド名が思い出せず、困っています。

歌詞に「rescue me」というフレーズがあり、またmusic videoを何度か観たのですが、
バンドのメンバーが救急車に乗って医師?や運転手の役を演じていました。

メンバーは全員男性でした。

music videoを観たのは5年(あるいはそれ以上)前です。
you tubeなどで「rescue me」で検索してみましたが、それらしき動画は見当たりませんでした。
Hawthorne HeightsやZebraheadにも同タイトルの曲がありますが、違うような気がしました。
ジャンルはロックで、もしかしたらZebraheadかも?と思ったのですが、
上記のような動画は見つけられませんでした。

どなたか教えてください!
よろしくお願いします!!

補足>merchendiver72さん
回答して頂き、ありがとうございます。
時期的には合っていますが、どうも違う曲のような気がするのです。
教えて頂い動画はライブの映像だったので、他のPVを探してみたのですが、見つけられませんでした。
折角教えて頂いたのに申し訳ないのですが…。

記憶が正しければ、そのPVは、夜中に救急車のサイレンが鳴るところから始まります。

もし何か心当たりがあれば、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,600
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/10/2315:49:12

ゼブラヘッドのレスキュー・ミーでしたら、

こちらの曲ですが、どうでしょうか…。

アルバム『MFZB』が、2003年9月のリリースですので、

時期的には一致するかと思います。

お探しの作品にヒットしていますでしょうか…。

http://jp.youtube.com/watch?v=JHHAY_aovDQ

質問した人からのコメント

2008/10/30 12:38:17

降参 教えて頂き、ありがとうございました!
また頑張って探してみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。