ここから本文です

学習院女子 明治学院 成城大学

har********さん

2018/12/2713:26:17

学習院女子 明治学院 成城大学

この3つに合格した場合、どこに行こうか迷っています。正直学習院女子のレベルがよく分かりません。

全て英語系の学科です。

英語といえば明治学院なのかな、とも思いますが就職に強い女子大も捨てきれません、

難易度的には 成城>明学って感じも個人的にするので、両方受かったとして明学に行くのは勿体ないことなのでしょうか…

閲覧数:
2,775
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/12/2811:49:21

普通に成城でしょう。
明学とレベルの差は無いとして、学女はガクっと落ちていませんか?
世間のイメージ。明治!?あ、学院の方ね。 学習院!?あ、女子の方ね。これ、あるあるでしょ? そんなの嫌じゃなければ。
あとは、家から近いか? で選んでも良いですね。明学はキャンパス別れるから調べてね。成城はワンキャンパス。

  • 質問者

    har********さん

    2018/12/2812:10:01

    ありがとうございます!

    たしかに、学習院女子は下がっていますよね。
    成城と明治学院、あまり差はないとしても成城の方が少しばかりレベル高い気はしてます。

    ただし、英文学科に限定した話、英語力を磨きたいことを重視した場合にも成城の方がいいでしょうか?

    すみませんがお願いします^^;

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/2 20:07:38

私の返事に対しても詳しく答えてくださったのでこの方にします。ありがとうございましま(*˘ ˘*)

「学習院女子大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/1/215:50:49

成城は文芸学部なのでどちらかというと芸術寄りです。

舞台とか見てレポート書いたりする頻度も高いです。明学とは全然違うのでは?
大学の英語のクラス分けもないと聞いてますのでいろいろなレベルの英語力の人たちが一緒に講義を受けると認識してます。

coo********さん

2018/12/3120:44:28

明学の英語系の学科はどれも看板学科なので、明学が良いと感じます。また、明学は来年の箱根駅伝で関東学生連合チームの選手として走る選手がおり、将来的に大学として箱根駅伝に出場するようになれば、全国的な知名度ももっと上がる可能性がある点からも明学が良いと感じます。

lie********さん

編集あり2018/12/3102:17:59

英語なら明学だと思います。成城ももちろん悪くはないですけどね。
学習院女子大の就職は一般職採用が中心になります。10年以内に結婚出産して退職したり働き続けるにしても昇進は望まない代わりに転勤もしたくないという人には向いてます。
ただ給料がまったく上がりませんから旦那が頼りないと振り回されて苦労します。

log********さん

2018/12/3102:03:03

ヘボン塾が起源の明治学院がいいと思います。

msn********さん

2018/12/2800:07:06

個人的には明学、成城、学女です
学院とつくようにミッション系の大学なので英語系に関しては成城より上です。
大学の学部、学科を見てもらっても明学は英語系に強いことが分かると思います。(国際経営、グローバル法、国際学科など)
難易度、知名度的には明学、成城間の差はほぼ無いと思います。