ここから本文です

質問、というか、皆さんの考えを聞かせてください。 私は男子高校生です。 2...

ジンさん

2018/12/2800:21:14

質問、というか、皆さんの考えを聞かせてください。

私は男子高校生です。

2018/12/27の朝、私は冬季休暇中ですが、学校に用事があったので、いつも通り自転車をこいで学校に向かっていま

した。
すると、家を出て数分で、信号に捕まり信号待ちをしていました。

そこに、地元の大学の中国人留学生だと名乗る綺麗な女性が私に「〇〇大学はどこですか?」と自分の通っている大学の場所を聞いてきました。

私は、心の中で(自分の通っている大学の場所もわからないのか?)と不審に思ったのですが、
話を聞いてみると、どうやらいつもは車だが、事故をして車が現在ないので、家から徒歩で学校に行くつもりだと。
部屋を変えるために、引越ししてきたばかりで、道がわからない。ということらしいのです。
私は急いでいないこともあり、自転車を降りて、近くの警察署まで送り届けました。
そこから大学に案内してもらうようにと。

日本語が下手だから、友達も出来ず、色々と苦労している等の個人的な話を目的地に着くまでの間色々話していました。
そこで私は、何か困ったことがあるなら聞いてくれと、LINEを交換しました。

警察署まで送り届けて解散し、学校の用事が済んだ後、LINEを開いてみると、無事に大学に着いたと連絡がありました。

その後も連絡を取っていて今に至るのですが、引越し作業が終わったから、近いうちに遊びに来て欲しいと、あなたが初めての日本人の友達ですと。

私は話している相手の姿を見て本当の事を言ってくれている感じがしました。
とても素直な人だと。

ですが私にも警戒心があり、今日出会った人の家に行くのでは危ないのでは?
中国人ということもあり、ハメられて臓器売買されたりなどしないか?など考えすぎかもしれませんがそんなことも考えます。

1.自分が何年も通っている学校の場所が本当にわからないのか?
2.家の場所を聞いてみると、大学からかなり離れていること
3.私に話しかけてきたのは偶然か?それとも何か企画性があったのか?
4.警察署と聞いたとき少し戸惑っていたような

など信じたいのですが疑うところも少々、、 、

私はどうするべきでしょうか?
大学の名前がわかっているので電話をして、本当に在学生なのか確認をとるべきでしょうか?
皆さんの考えをお教え頂けないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2018/12/2800:42:55

考えすぎじゃないかな
でも出会ったばかりの人の家に行くのは確かに警戒したきゃだね

心配なら同じ大学の友達を連れて行けばいいと思ぃす

もしくは家は緊張するから、近くにあるカフェのケーキを食べに行こう。友達も紹介するよってこっちに誘導してもいいと思うし

どちらにしろいい友人関係になるといいですね^_^

質問した人からのコメント

2018/12/28 11:28:45

回答ありがとうございます!

やっぱり考えすぎですよね…

なるほど貴重なご意見ありがとうございます!
そうですね、近くのカフェやレストランに誘導する方向にしたいと思います!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Nsまみさん

2018/12/2800:22:47

考えすぎです。
以上。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる