ここから本文です

首の寝違えのついて。今朝起きたら首を寝違えていました。痛いです...。思いかえし...

gol********さん

2018/12/2806:30:01

首の寝違えのついて。今朝起きたら首を寝違えていました。痛いです...。思いかえしてみると、寝違えが首以外で起きたことが私はありません。どうして首では起きて他の部位では起こらない(起こり

にくい)のですか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/12/2807:24:45

首に起きた急性の筋筋膜症のことを俗に「寝違え」と言うんです。他の部位で起こった場合はそうは言いません。

腰部で起きた急性筋筋膜症のことは俗に「ギックリ腰」と言います。聞いたことありますよね。

質問した人からのコメント

2018/12/28 07:34:11

腰で起こるとギックリ腰なんですね。なるほどです。

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mou********さん

2018/12/2807:29:29

首の骨は不安定な上に、睡眠中という 無意識の
時に 寝返りをうったりして 変な体勢を長時間
とってしまうことがあるからです。