ここから本文です

ゴギブリに関しての質問です。 私は昨日の夜に仕事へ向かうため玄関に行くと私...

akb********さん

2018/12/2807:02:08

ゴギブリに関しての質問です。

私は昨日の夜に仕事へ向かうため玄関に行くと私が普段履いてるスニーカーの上にでっかめのチャバネゴキブリがいました。私は虫が嫌いなのでゴキジェットを探し

に行き見つけて戻るとそこにはもういませんでした。最悪ーと思いながら仕事へ行き先ほど帰ってきて玄関に近い私の部屋に入るとドアの近くでチャバネゴキブリの足が一本もげて死んでいました。私は仕事に行く前に見逃してしまったのですがゴキジェットを玄関に結構撒いといて一応私の部屋も近いので入ってこないようにドアの下の隙間にもゴキジェットを撒いときました。あと予備知識として2日前から結構でっかめの蜘蛛が私の部屋の天井をうろついていますがゴキブリを見つけてからと仕事から帰ってきてからではその蜘蛛の位置は変わっていません。アシダカグモなのかはわかりませんがサイズ的には500円玉に足がついた感じです。このゴキブリの死にはどのような要因が考えられますか?あと自分の部屋の中で死んでいたのでゴキブリが集まってくるんじゃないかと危惧しています。何か対策はありますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/3001:27:57

推測でしかありませんが…。

適当に撒いたゴキジェットの薬剤が、どこかに隠れていた違うゴキブリ若しくはそのゴキブリにかかり、部屋の中で死んだ。
それを部屋にいた蜘蛛が食べようとしたが止めた??

でしょうか?
ゴキブリは1匹いると100匹いると言われますが、殺すと仲間に対し、警告フェロモンを出しますので、部屋に集まって来るのではなく、部屋(殺した場所)から離れていきます。

またゴキブリはダンボールからの進入が多いです。ダンボール自体も充分食料になる為、届いた荷物のダンボール等は直ぐに捨てるのが大切です。

またミントやハッカ系の匂いが苦手ですので、アロマ等を置くのも効果的です。
ですが、基本的には普段から、清潔に保つことが重要です。冷蔵庫の下や戸棚の中など、好きそうな場所は普段から掃除するしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2018/12/3116:52:06

バルサンまきましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる