ここから本文です

おはようございます┏○ペコ

アバター

ID非公開さん

2018/12/2807:22:57

おはようございます┏○ペコ

今度自分のバイクのタイヤの空気圧をガソリンスタンドに見てもらおうと思うのですが「すみません 空気圧見てもらって大丈夫ですか?」って聞き方はなにか欠点ありますか?
もしも「あぃ?」とか無愛想な態度を取られたらどうすればよろしいでしょうか?

補足この質問は熊山達也様に質問しています。
回答リクエストしてない人は回答しないでよろしいです。

この質問は、bvb********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
772
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熊山達也の画像

専門家

熊山 達也さん

リクエストマッチ

2018/12/2809:23:56

リクエストありがとうございます。

特に問題はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

熊山達也の画像

熊山 達也

上級心理カウンセラー

あなたが抱えている心の重荷(悩み・問題)を軽くします。

はじめまして。カウンセラーの熊山達也です。 一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)認定資格・・・ メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/産業心理カウンセラー/行動心理士/ヨガインストラクター/食育アドバイザー/マクロビオティックセラ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2018/12/2813:31:38

ガススタンドによっては、バイク用のノズルを持っていないところもある。

toy********さん

2018/12/2811:26:17

問題ないけど、無愛想な態度は取るかも知れない、忙しかったり、立て込んでたりしたら、でも気にしないで良いです

バイク買った所には行けない?

ame********さん

2018/12/2810:00:30

余計なことだけど空気圧計買ったほうが良いよ。
ガススタの空気圧メーターは誤差が多くて、入れたつもりが入ってなくて高速でタイヤがバーストした。千円位だから信頼できるメーター買って自分でやる。
バイクで最高速試験中にフロントがバーストしたらヤバいだろ?

add********さん

2018/12/2807:55:57

おはようございます。
有料の所もあるので注意。
タイヤは走行する前の冷えた状態での空気圧を確認です。

チャリの空気入れ米式バルブ対応ならこれで入ります。
あと、ホームセンターで
空気圧計600円くらい買えば自分でできます。

ちなみに、車もほとんど米式だからチャリの空気入れで充分。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/12/2807:55:02

「すみません 空気圧見てもらって大丈夫ですか?」って聞き方はなにか欠点ありますか?



「すみません 、車輛の空気圧の、点検・補充をお願いできませんでしょうか」